小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

ローベックさんの送別会・・・

9月6日、砂田さんとローベックさんの送別会。
場所は、夫の葬儀の後でみんなで食事をしたお寿司屋さん。
おいしいお料理を食べながら、
冗談をいいあいながら
思い出深いを過ごした。ローベックさん、ザルツブルグで頑張ってほしい。


9月7日は、ゆうちゃんパパのおうちに
フィットネスバイク(自転車)を届けた。
かっちゃんのために買ったが、あまり使わず天へ旅立った。
ゆうちゃんパパに貰ってもらった。
午後5時の約束で家に向かったが、
途中で大雨に!
高速道路、あの雨なのに80キロの標識は変わらない。
左車線で65~70キロをキープ。
1時間半で着いた。
夕食を用意して待っていてくださった。心がありがたい。
ママはお料理上手で、お茄子がとってもおいしくて、レシピを教えてもらった。
今朝早速作った。おいしい~~~💛帰宅午後9時。


9月8日、美和ちゃんがマザーズに行くので朝早く小百合んちへ行く。
イオンに太一のお誕生日のプレゼントを買いに行きたいというので、
久々にイオンへ行く。
ランチはフードコートで、スパゲティと揚げ焼きそば。
私が美和ちゃんを見ているので、小百合はゆっくりお買い物。
たまにはママの自由時間も必要よね。
ゆうちゃんが疲れているので、身体のケアをするためにゆうちゃんの帰りを待つ。
小百合が、4年前の録画を見せてくれる。
雪が降って、ベランダの雪を丸めて投げている太一とかずくん。
手が冷たくなったので、パパの手に触り「あったかい」と喜ぶ太一の姿。
なんと可愛い。なんと幼い。😢
こころに涙があふれてきた。しあわせ・・・・は子の笑顔・・・


9月9日、今日は特定健診の指導日。
腎機能が低下している、と。
塩分を控えめにするよう指導受ける。
ネットでeGFRのことを調べて、思い当たることあり、腎専門の内科を探し、
予約を入れる。生きることに注意を払うこと!
エリザベス女王96才で逝去。TVは一日中悲しみを伝えている。合掌。


明日は太一の歯医者さん。7時半に家を出る。
今日は早めに寝よう。


私は自分が思っているより、老化が進んでいるのかもしれない。


これから、ますます健康年齢を意識しよう!


形見分けの自転車・・・

×

非ログインユーザーとして返信する