小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

「人生は廻る輪のように」キューブラ・ロス

ロス博士の本からは影響を受けた。
特に、この本から!
1998年1月31日初版。
もう24年が過ぎたのね~


シャーリーマクレーンを翻訳された山川夫妻と出会ったのも、
そこから糸を手繰り寄せるように、湯川れいこさん、紫帆ちゃん、トンちゃん・・・
と縁がつながっていった。腰を痛くして、金本さんが「この本読むといいよ」と借りた本に出ていた十字式健康法に行き、それが船井先生との出会いにつながった。
痛くて痛くて、私は佐賀に飛んだ。矢山先生に気を習い、元患者さんが毎日お見舞いに来てくれ、東城先生の佐賀講演会にぴったり邂逅した。
「あなたのねばならぬというこころが椎間板ヘルニアになったのです」と言われた。
すこしずつ椎間板ヘルニアは癒えていた。
そしてロス博士の「死ぬ瞬間」との出会い。
必要なことを学んできたと思う。


これからはまた体験したことのない「老い」を体験していくのね。
家の整理をしていて、
昔の写真がいっぱい出てきました。
なんと懐かしい。
何と愛おしい。
多田野さんとの24年前の写真は、多田野さんに送りました。
写真も撮っておくといいですね。


ロス博士「いのちの唯一の目的は成長することにある。偶然というものはないのだ。」


バシャール「自分のなりたくない人間を目の前に見て、その人を裁くことによって
      あなたはただ単に、なりたくないもののイメージをあなたの中に強化している
      だけです。
      そして、自分のなかの否定的なエネルギーを強めているだけです。
      ですから、あなたはただ、自分がどういう人間になりたいのかを決めて、
      その人間になればいいのです。」


花はいつも美しい・・・無償の愛・・・

×

非ログインユーザーとして返信する