小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

あけましておめでとうございます~

2023年始まりましたねぇ。
今年は、もう少し生活を変えようと思います。
その第一歩として、
今日、近くの運動公園内のトレーニングルームへ行ってきました。
2時間220円。
筋トレの器具と、ウォーキング&ジョギングの器具があり、
結構たくさんの人がトレーニングしていました。
今日は初めてなので、軽めに1時間半。
続けられそうです。
週に1回以上を目標にしましょうかね。
ウエイトリフティングまで出来るようになったらいいなぁ。
年々自分の身体のケアが必要になっているのを感じます。
そして、昨日
ふと、
あら、食べ物って・・・
ごはん、納豆、豆腐、みそ汁、海苔、昆布の佃煮、海苔の佃煮、漬物、玉子、
鯖缶や鮭、ちりめんじゃこ・・・
みそ汁の具に大根、煮干し、カツオ節、キャベツ、じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、
ほうれん草、ねぎ、長芋、れんこん・・・
野菜をいただく。
あら、これでいいんじゃない・・・
自分の消化能力を考えてあげて、胃と腸を大事にしてあげたいと思った次第。
そうねぇ・・・今年から年齢に見合った食事にしましょうかね。
子どものころに食べていたものに戻るということか・・・・
かっちゃん、わたし体質改善するよ。


さっき、しょうゆの実麹でもろみをつくりました。できあがりは1月22日。楽しみ!
本年もよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する