小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

ついにスマホ!・・・

昨日、携帯をスマホに乗り換えに行きました。
24年間使い続けたドコモ!
ガラホからスマホへの変更は結構高くて、予算以上。
長年使い続けているユーザーへのサービスがないんだ・・・😢
乗り換えの人には何というたくさんのサービス!


家族を大事にしない人は仕合せになれないよ・・・・ね。
私のいた劇団もそうだったなぁ・・・
今の私もそうかもしれないから、気をつけよっと・・・


携帯画面に黒い帯が出てきて、もう変え時と心を決めた。
和恵さんが「ラインやろうよ」というので調べたら、
ガラホではラインが出来ないことがわかった。
いよいよスマホに変えるのか・・・と毎日調べている時、
和恵さんが亡くなった。
彼女のためにスマホに変えようとしたので、
ガラホのままでいようと思ったら、
今度は画面の黒い線と四角い黒!
ついにスマホに変えることにした次第。


〇〇て〇モバイルに変えることにしたら、妹が「絶対やめとき!あかんで」
と大反対。
つながらないという噂は本当なのか・・・
昨日、「ひかり」も勧められ、押し切られた・・・決めたのは私。後悔はしない。
とても面倒なことが始まっている。
担当してくれた彼は「2年毎で乗り換えるのがお得です」と言う。
今どきの若者ね。


は~💦
2年なんてすぐ来るね。
娘はその面倒なことをやっている。
しかし、こう厳しい経済になると、
ポイントや「お得」に敏感になるのは理解できる。私は応援するよ。


ケチらず、グチらず、縮こまらず、
この世を旅立つ日まで、味わいたいと思っている。


自己を慎み人を敬う


襖、こんなにきれいになりました・・・

×

非ログインユーザーとして返信する