小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

和恵さんから不思議なメールが・・・

和恵さん、たくみさん、光子さんからメールがあいつぐ。
朝、お隣さんと出会い、「万が一のために娘さんの連絡先聞いておこうかと」
ありがとう、孤独死を心配していただき・・・
そうよえぇ、一人だものねぇ・・・
私の最期がどうなっているのか、想像すらできないが、
準備しておくに越したことはない。


和恵さんからメールが届く・・・
「私には手に取るように、不思議な感覚が・・・・・すべてを支配しています。
 なんだろう?!なぁ♪ 私を美しい花園に誘おうとしているのか?!なぁ♪
・・・美しい川??!・・・・・???=?・・・?・?%?
 閻魔さんが、この奴は一体どんな人に素敵なことばを贈ってきたのか?????😉」


美しい川・・・・
自分に起きていることをメールで書けるとは!すごいことだと思う。
かっちゃんは、亡くなる2日前に、ベッドでずっと空を見つめていた。
誰かが来ているみたいだった。
亡くなる前日は、ベッドのそばのテーブルにいる私をずっずっと見つめていた。
私は手を振ったり、近づいて手を握ったりした。
何が見えたの?聞いておけばよかった・・・・


×

非ログインユーザーとして返信する