小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

375シャーロット・ムーア「自閉症ボーイズ」&薬

ジョージとサムの兄弟の毎日。

なぜ?と問うてはいけない。

そのような遺伝子を持って生まれたのだから。

それがジョージとサムには最高の出来事なのだから。

「これが自分に与えられた人生であり、

それについてくよくよするのは時間とエネルギーの無駄」(シャーロット)


★晴れ 残暑が厳しいです

 お薬が効いています。

 もっともっと痛かった時期から比べると、天国です。

 「1週間は効かない」といわれていましたが、

 薬を飲まない私には、薬がよく効くような気がします。

 もちろん100%痛みが消えたわけではありませんが、

 この程度の痛みなら十分でしょう。 ありがたい!

 薬を飲みだしたのが、24日の夕方から・・・その夜から眠る時間が長くなりました。

  そして、この2日間もよく眠れている。

 神経に効く薬かぁ・・・よく効くので、ちょっとこわい・・・

 薬は毒だと思っています。 なるたけ飲まない、なるたけ関わらない・・・


 さて、今日のランチは、何か月ぶりかで、ご近所のお寿司屋さんへ行く予定。

 夫が歩けなくなった時期、車椅子で入れる「とんでん」に絞られていた。

 今は、歩けるようになったので、松葉鮨さんに行ける。 よかったね。

 

 行ってきました。

 いつもの席は埋まっていて、カウンターの一番奥の席に座りました。

 奥まで歩けるようになったので、今後はこの奥のお席がいいね。

 また以前のように

 ときどきこのお店に食べに行きましょう。


紫陽花の一種?時期が違うかな・・・ 







 




×

非ログインユーザーとして返信する