小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

和恵さんが亡くなりました・・・

26日午前3時15分
和恵さんが亡くなりました。
お葬式には行けないので、あっちゃんに相談して、お花を贈ることにしました。


夫の遺骨を家に持ち帰った時、
お花がなくて、買いに走ったことを思い出し、
和恵さんが娘さんのおうちに帰った時、
手向けの花が届くといいなと思いました。


和恵さんは最後は父母を思い出し、
すべてに感謝の気持ちがわいていました。


あっちゃんからメールがあり
「人との絆に短くても濃いものがあるな。
 人生の最期におっき姉ちゃんと話したかったんやな。
 改めて凄いなぁって思うわ」


「ほんまやな。浄化したかったんやと思う。
 自分でどうしたらええかわからへんかったんやな。
 私が触媒になったみたいです。よかった!」


「おっき姉ちゃんも喪中やのにお役目やなぁ」


この世を去るとき、会いたい、話を聞いてほしいと、思われるのは
すごいことやなぁ・・・


咲くとき咲いて散るとき散る・・・


  



多分、浄化したかったのだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する