小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

なければないで・・・

和恵さんから電話がない。
どうしたのかなぁ、心配😟


今日は久々、1日家にいた。
急に掃除したくなり、
ダンスの中をきれいにした。
1か所ずつ片づけている。


そして、やっと家の名義変更の書類をそろえた。
娘に印鑑証明と戸籍証明書を取ってもらい、
遺産分割協議書に実印を押してもらう。
そして
これから贈与のことを調べる。
ちょっとわからないことがあるので、明日、法務局に電話して教えてもらおう。


この前、ケアマネさんに寄ってもらった。
手作りのお味噌と梅干と梅酢、洋服を渡した。
太一が書道教室で書いたことばを見せた。
「失っても失っても生きていくしかないです。
  どんなに打ちのめされようと」
これは月に1回、教室にある本の中から好きな言葉を選んで書く、と
いうのがあり、太一はこの言葉を選んだ。
ママもパパも え、このことば!と驚いた。
私も驚いた。8才が選んだ言葉かぁ・・・
ケアマネさんは、
夫との関係で悩んでいて、このことばが胸に沁みたらしい。


言葉が誰かを励ますことがあるのだ。


優しい言葉
前向きな言葉を
口にしたい。


きれいです・・・

×

非ログインユーザーとして返信する