小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

640冨永愛「愛なんて大っ嫌い」&雨で延期かぁ・・・

泣きました・・・

★晴れ 大雨 また晴れ


 朝、なんとか雨ではなかったので
 「よかった」と思い、娘にメール。
 と!太一のサッカーの試合、19日に延期!
 ああ、19日は、太一、ピティナ・ピアノコンクール予選の日。
 コンクールを選んだらしい。


 午後、土砂降りの雨に・・・このところ多い局地的集中豪雨かぁ・・・
 そして、今また晴れてます。


 天気予報では、19日も雨。
 25日の私の本番の日も雨。
 梅雨だから仕方ない・・・
 お天気に左右される屋外の試合。
 わたしは劇場だが、出足は鈍る。
 なにがあってもしっかりやるだけです。
 天に文句は言いません。


 夫は毎日、梅干を1粒食べる。
 種がたまったので、使い道を探した。


 「梅干しには強力な抗菌作用があり、
  下痢、便秘、風邪、食中毒、胃炎、疲労回復に優れた効力が
  あると言われています。」
  フムフム・・・
 「その上、種の核 “仁” には、デトックス効果、消炎作用や喉の疾患、
  眼のかすみに効果があるのです。」
  
  何十年も捨ててきたなぁ・・・
  この“仁”は、私が1~2粒ずつ食べています。
  さて、その効用はいかに・・・
 


 街路樹の根元にも紫陽花が満開・・・

×

非ログインユーザーとして返信する