小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

641ヨースタイン・ゴルデル「ソフィーの世界」&台本

何十年ぶりかで引っ張り出した。
読みだして、読み切れなかったのが20年前だな。
また読みだしているが、どうだろう・・・
面白いことは面白いが・・・

★晴れ
 今日は豪雨はなかった。
 生乾きの洗濯物が、よく乾きました。


 やっと、台本できあがりほっとした。
 照明のプランも絵に出来た。
 よかった。
 
 天台宗の十二年籠山行をやり遂げた宮本祖豊さんの話を聞く。
 戦後6人目の達成者。
 「やりたい」とその気が起きるのが仏縁。


 うちの義太夫の師匠がよく言ってた。
 「20年も30年も稽古してて、作曲しよう、と言う気が起こる者は珍しい。
  作曲しようという気が起きただけ、なんかあるのやろう。
  がちゃがちゃやろけど、やってみ」
  私は義太夫が、よそのものではなかった。義太夫と気が合った。
  しかし、ものになってない・・・。


うちの十薬が花盛り・・・

こんなんもいいねぇ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する