小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

639内館牧子「牧子還暦過ぎてチューボーに入る」&悩みは・・・

2008年に臨死体験をして、お料理したことがなかった内館さんが
食事の大事さに目覚めた本。人は目覚めたら強い!
わたしも野菜育てようかな・・・

★晴れ
 毎日ばたばたと過ぎていく。
 今日も、美和ちゃんかずくんを児童館に連れて行く。
 美和ちゃんを指導員さんが見てくれている間に、
 かずくんと卓球を楽しむ。
 かずくん、センスあるよ。6回ラリーできたね。


 娘が来てくれたので、私は美和ちゃんの見守り。
 ハイハイであちこちへ行く。二階へ5回も上がった。
 降りる時は抱っこです。
 歩く瞬間に立ち会えたらいいな!もうすぐのような気がします。


 ゆうちゃんは、どうしているかな。
 横尾忠則さんのやたら長い本の題名があって、
 「・・・ぼくなんか悩みと迷いの天才だったですよ・・・」
 と断言しているもんね。
 ゆうちゃんは今成長期。


 TVで見たり、人から聞いたり、本で読んだことで、いいなぁと思ったら、
 すぐにやるタイプです。最近は・・・
 ① お尻の筋肉を鍛えています。
 ② お酢がいいというので、
   酢たまねぎ、酢大豆、梅干に酢を作り、米酢+レモン飲んでます。
 ③ 先日買ったお味噌、とてもおいしいです。違います・・・


 明日も、元気に!
  
 紫陽花があちこちで見事です・・・

×

非ログインユーザーとして返信する