小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

637浅田次郎「世の中それほど不公平じゃない」&災い転じて

なるほど

★晴れ
 朝、またディサービスのお迎えが来なかった。
 電話したら、入っていないという・・・
 火木、って言ったのに・・・
 今後、毎回電話入れることにしよう。
 でも、今日は「ママ来なくていいよ」と言ってくれたので、
 かっちゃんをドクターランドに連れて行った。
 「内科医が不調のため、当分非常勤医一人になります」の張り紙!
 16人待ち・・・
 かっちゃん待てないなぁ・・・
 今までの担当の先生が突然やめてしまった。
 非常勤の先生かぁ・・・・
 4月にお世話になった肛門科の診察券を見たら、内科があった。
 電話した。
 「紹介状はないのですか?」
 今はお医者さんを変えるのはとても大変だ。
 「突然先生が辞められて・・・」
 「とりあえず来てください」ということになった。
 内科の先生は、この前、かっちゃんを診ていただいた先生だった。
 わたしも大腸がんの検査で診てもらっていたので、
 なぜ?の質問もなく、夫を今後診てもらえることになった。


 災い転じて福となる・・・・ドクターランド混んでてよかった・・・
 
 「信頼できる先生だなぁ・・・」と思っていたので、
 かっちゃんの主治医になって貰えて嬉しい。
 小さな医院で、静かな住宅地にあり、私に合っている。
 今後、わたしも内科で必要な時はお願いしよう。


 「特定健診しましょう」とも言ってもらえ、
 1か月後に予約入れた。
 
 松葉さんでお寿司を食べて、午後お風呂に入れて、
 ほっとした。
 
 夫の介護、ますます大変になっていますが、
 もっと大変な思いをしている人も多いと思うので、
 泣き言は言わないようにしたいと思います。
 これが私の人生でしょうから。
 それにしても、本番の6月25日が遠い・・・😢


この青が癒される・・・ 

×

非ログインユーザーとして返信する