小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

635「三浦綾子対談集」&やっとその気に

やっと書けるかな。
星野「この東村に教会がないので、神さまはそんなふうなかたちで
   おれを聖書に出会わせてくれたのかもしれません」
三浦「神さまもそうやってどこかで布石を打たれてる。
   私たちはそれに従って、いろんなことをしているだけじゃないかと
   思うことがありますね」
三浦「神さまは貧乏人がお好きなのに違いない、それが証拠に
   貧乏人がたくさんいる、という格言を聞いたことがあるんです・・・」

★晴れ
 いろいろありました。
 これが人生ですね。


 なんとこの世は学びに満ちているのでしょうか。
 昨日は成田に行ってきました。
 今日は、気持ちが軽くなっています。
 
うつくしい・・・ 

×

非ログインユーザーとして返信する