小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

634リチャード・G「バイブレーショナル・メディスン」&初稽古

ああ、この本かぁ・・・

★晴れ
 今日は、初稽古の日。
 家を出るまでバタバタした。
 重なるときは重なるものだ。
 娘が「お母さん、糸針持って帰った?」と朝から電話あり。
 太一の体操着の名札を縫おうと思ったらお裁縫箱がない、と気づいたらしい。
 「え、もう学校行く時間じゃない。あとで届けたら?」
 「今日持っていくんだって」
 「お向かいさんに借りなさいよ」
 「う・・・ん・・・いいわ、名札なしで行かすわ」
 「だめだよ、名前がないと」
 太一が2階で見つけたらしい・・・
 「あ!あった!」
 あ~~~、わが娘よ、なんでぎりぎりにやるのかなぁ・・・


 続いてケアマネさんから電話「昨日忘れたセーターこれから届けます」
 かっちゃんのお昼ご飯にサンドイッチを作り出す。
 伊藤さんから電話あり。


 シャワー浴びて、支度したいんだけど・・・ケアマネさん、早く来て~~~。
 ケアマネさんが、やっと来てくれて、夫と話をしているので、
 「ごめん、支度しま~す」と二階に上がる。


 着物に着替えて、夫のお昼を用意し、
 「稽古に行ってくるね」と念押しして家を出る。
 夫は、昨夜もディさんで「夕食食べてない」と言った。
 ああ、ついにこういう日が来ちゃったか・・・・


 ヴィオラの川口さんをお迎えに駅まで行き、
 ローベックさんのおうちで、すなださんの4人で稽古。
 チェロ、歌、ヴィオラ、尺八が入り、いい感じで仕上がった。
 来週、照明の打ち合わせで劇場に行く。
 本来の自分の仕事が出来て、
 今日は充実した。


 稽古後に、4人で松葉さんでお寿司のランチ。
 楽しかった・・・
 帰宅したら、かっちゃんも「サンドイッチ美味しかったよ」と
 言ってくれた。何事もなくて、ほっとした。


 明日は、太一とかすくんの運動会。
 早く寝よう。


きれいね・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する