小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

625最上一平「ゆっくり大きくなればいい」&美和が家に

そうだ。ゆっくり大きくなればいいんだ。

★晴れ
 娘がぎっくり腰なので、
 やっぱり心配で、
 娘んちへ朝行く。
 掃除して、買い物して、美和ちゃんをうちで夜まで預かることにした。
 片道18キロを2往復は、私の股関節にもよくないのだけれど、
 娘が今日ゆっくりすることで悪化しないのであれば、
 そっちを取る。
 美和ちゃんを家に入れて、ちょっとの間、車を入れに行った。
 帰ったら、涙をいっぱい流してワーワー泣いていた。
 夫が、「あんたが出て言った途端に泣いた」と言った。
 心細かったんだね、ごめんね。


 美和ちゃんは、ご飯食べて、ゼリー食べて、
 2階に上がったり、ボールを投げたり、絵本をよんで、
 リクライニングチェアでだっこしたら、私の顔をぱちぱち叩き、ケラケラ笑い、
 満足したのかな、今お昼寝している。
 起きたら、お風呂に入れて、
 夕ご飯を食べさせて、
 送っていきましょう。
 今日も長い1日となった。


 毎日が長い・・・
 それでも、過ぎ去ってしまうと、あっという間だったと思うのよね。


 野に咲くポピーが今あちこちで盛りです・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する