小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

623アグネスチャン「命を育むスープ」&歯医者さんへ

アグネスチャンはすごいね。
とてもいい本。

★くもりのち、夕方から雨
 今日も寒かったなぁ。
  
 土曜日に、奥歯が取れてしまった。
 朝石版で電話して、午後予約を入れた。
 コロナ以来、一度も行っていなかったので、3年ぶりの東京の歯医者さん。
 うちから30キロもあって、
 ああ、久々の東京横断。
 品川からまだちょっと向こうです。
 浅草では、人力車を見て・・・樋口一葉の「十三夜」の舞台を思い出した。
 若かったなぁ・・・
 言問橋から馬喰町を超えて昭和通りに。
 新橋の手前を左折して、なんと、天王洲アイルをナビは通らせた。
 いやぁ、東京の巨大なビル街・・・こういう風景を想像した設計家はすごいなぁ・・・
 無事、青物横丁に着きました。ミスド―なくなっていた・・・買おうと思ったのにな。
 歯は欠けていたらしく、作り直し。
 もう一度行きます。
 もう一度、懐かしの東京を走ります。
 歯は大事です。
 
 ヤグルマギクちゃうかな・・・きれい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する