小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

622「父、中村富十郎」&かず君と美和ちゃんがうちに来た

富十郎さんの満面の笑み、心があったかくなりました。
いい本です!!
大好きだった富十郎さん。すごい俳優さん。舞台をたくさん見ました!
うまい、口跡がいい。顔がいい。声がいい。踊りがうまい。姿がいい。
その富十郎さんが、69で男の子、74で女の子に恵まれた。
鷹之資(たかのすけ)丈に、そのDNAが引き継がれたことは、
すごいと思う。充実した、幸せな晩年でしたね!

★晴れ
 今日は、ママが保育園の卒対の引継ぎがあり、太一はサッカーの集まりがあり、
 美和ちゃんを夕方まで我が家で預かることになっていた。
 9時前に行くと「僕も行きたい」とかず君が言い出した。
 ママがOKしたので、
 太一を送った後、我が家へ連れてきた。
 かっちゃんも大喜び。
 かず君と汽車で遊んだり、美和ちゃんに絵本を読んだり、ボールで遊んだりして、
 コロッケ・サンド作るのをかず君に手伝ってもらい、4人で仲良く食べました。


 お風呂に3人で入りました。
 お風呂上りにママから電話。
 「しょうちゃんとこうちゃんの家にいるんだけど、かずくん今すぐ
 帰ってこられないかな」
 かず君にいうと、「すぐ帰る!」
 というので、お風呂あがってすぐに、帰宅。
 卒対の役員は、うちのママと、ヒーちゃんママと、しょうちゃん・こうちゃんの
 双子のママの3人。
 引継ぎの後、双子のママのおうちのお庭でバーベキューをすることになったらしい。
 おうちまで行くと、お友達が次々にやってきて、
 ちょっとしたパーティ。
 双子ちゃんのパパは、お庭で一生懸命、肉や野菜を焼いてくれていました。
 かずくん、参加できてよかったね。


 太一とかずくんの学年は、家族ぐるみで仲が良い。
 奇跡の地域。
 親も一緒に楽しんでいて、ラッキーな地域だと、いつも思う。


 子供たちの笑顔は大人を幸せにしてくれます。


 かっちゃんは、かず君と美和ちゃんのお陰で、
 ちょっと元気になりました!


×

非ログインユーザーとして返信する