小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

620竹中文良「癌にかかった医者の選択」&バラ寿司

残りのいのちは自分で決める・・・
すごいね。自分で決めることができたらいいな。
いい本でした。

★晴れ
 今日は松葉鮨さんへ夫を連れて行きました。
 最近は、にぎりではなく、バラ寿司がお気に入りで、
 わたしもバラ寿司にしました。
 中とろも入っていて、おいしくいただきました。
 夫は半分しか食べられませんでした。
 食が細っています。
 でも、食べられるだけいいよね、と思い、
 ぎりぎりまで、食べたいものを一緒に食べようね、と思います。


 夫が寝たので、安心して娘んちへ行きました。
 今日は太一とかずくんを小児歯科へ連れて行く日でした。
 二人とも矯正をしています。
 二人とも、顎が小さいのです。
 「顎が小さく、ツンとしていて、かっこいいな」と思っていましたが・・・
 大人の歯が生える場所がないので、歯がガタガタに生えるのです。
 大人の歯が生えそろうまでの間が勝負なので、
 毎月、通っています。
 太一はあと4年、かずくんはあと6年かかるかな・・・・
 元気でいたいものです。


 家に帰った時、ママが表にいました。太一とかずくんは、「ママ~」と
 抱き着きました。小3と小1、まだまだママがいいのねぇ・・・
 幸せな親子のワンシーン、心に残りました。


ツツジ満開!・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する