小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

619さくらももこ「健康手帖」&お買い物

ちびまるこちゃんは、うちの娘が大好きで毎週見ていたなぁ。
2018年、53才の若さで亡くなられたときにはびっくりした。
この本に書かれているほど、こんなに健康に気を付けていた人だったのに、
寿命は決まっているのかな・・・

★晴れ
 子供の日。
 娘に電話。
「これから買い物に行くけど、なにかいる?」
 昨日はロッシーとちゃーちゃんが遊びにこられた。
 ロッシーは、太一のサッカーの練習を見たって。
 電話を切るとき、かずくんが「今日来ないの?」
 「明日行くね」「なんで今日来ないの?」
 可愛いじゃないの、ありがたいね。
 「今日お仕事するから、明日、遊ぼうね」「うん」
 
 大きなスーパーでお買い物。
 午前中だったけど、結構混んでた。
 帰宅したら、かっちゃんがちょっと大変なことに。
 すぐにお風呂に入れて、
 買ってきたとんかつと、サラダ、お赤飯、厚揚げで昼食。
 今は横になっている。


 いろんな日があるけれど、
 すべて過ぎ去っていく幻影。
 大変なのは一瞬のこと。
 どんなときでも平常心でありたい。


 なんときれいな薄紫・・・

×

非ログインユーザーとして返信する