小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

618諸富祥彦「男の子の育て方」&穏やかな今日、ありがたし

これを読んだのはつい数年前なのに、
もうとてもとても昔のような気がする。
子どもはなんと早く大きくなるの!

★晴れ
 穏やかな「みどりの日」
 外はほとんど車が走っていない。
 いいなぁ、穏やかで・・・・
 こういう人生の日々があってもいいよね。


 今日は着物や紐、肌着、いっぱいアイロンがけをした。
 何年ぶりのことだろう。
 やりだしたら、片づけが止まらない。
 いいよね、こういう連休だからこそ、出来ること。


 かっちゃんの状態も昨日今日と落ち着いている。
 お風呂にも入れたし、
 ありがたい。


 今夜はラーメン。


 白いスズランのような花・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する