小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

614イサク・ディーネセン「バベットの晩餐会」&また雨

読みました!映画を見てから読んだので、場面が思い出され、
映画がとても優れていたことを実感しました。
「すぐれた芸術家が貧しくなることなどないのです」
「わたしが最高の料理を出したとき、あのかたがたをこの上なく
 幸せにすることが出来たのです」

★また雨だわ


 朝、夫をお風呂に入れた。
 寝たから、私の疲れもなくなっていた。
 まだ、頑張れそうだ。
 
 ネガティブな気分になった時は、
 気分転換をしよう・・・


 3人のコンサートマスターの『ニムロッド』を聞くと気分が変わる。
 美輪さんの話を聞くと、気分が変わる。
 そして、
 思い切って身体を横にして、寝てみよう、気分が変わるかも。
 からだの元気さが精神に直結している。


 6月公演の稽古日が決まった。


 ツツジが咲き始めています・・・

×

非ログインユーザーとして返信する