小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

611オイゲル・ヘリゲル「弓と禅」&財布忘れた

すごい人たちがいたものだ。
ヘリゲル氏もすごいが、師匠である阿波研造先生がまたすごい。
思わず弓道のyoutubuを見た。

★晴れ 雨 晴れた


 朝、ぐずぐずしている夫を「早くして」とせかして準備。
 にもかかわらず、ディサービスのお迎えは来ず、
 忘れられていた・・・・
 ガーン!
 夫は行く気が失せ、ま、いいか、と思い、すぐにお迎えに行きます、
 という担当者に、お断りした。
 明日は外食の日だが、松葉鮨さん、明日お休みなので、
 「今日、松葉さん行く?」「うん、行く」
 というので、午後1時ごろ松葉さんへ。
 お支払いしようとしたとき、え、え、え、財布がない!
 さっき、マミーマートで買い物して、そのあと、財布をバッグに
 いれなかったらしい。
 車の中にお金が入ってないか調べたが、残念、なかった・・・ 
 (いつもは3000円はいれておくのに・・・)
 「あの、財布忘れてしまい・・・すぐ取りに帰ります、夫置いておくので」」
 「いえいえ、今度でいいです」 
  なんと大仰な・・・
  夫を連れて帰り、あらぁ、目の前に財布あるじゃない!
  ミニストップでお菓子を買い、すぐに支払いに行きました。
  知らないお店でなくてよかった・・・
  近いお店でよかった・・・
  生まれて初めて財布なしでお店に入ったのでした。
  助けられました。感謝。


  我が家のツツジがいま満開です・・・

×

非ログインユーザーとして返信する