小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

610「子どもごはん」&「蔵」でモーニング

マクロビオテックの本。
玄米を上手に食べる。

★晴れ 暑くなった


 朝、珈琲館「蔵」へ、かっちゃんと行く。
 朝の8時過ぎだったから、カツカレーはやはり無理だったね。
 でも、今日はホットドッグ、食べられてよかったね。
 コーヒーがたっぷり入っていて、しかもとても熱くて、
 夫は、なかなか口に入れられなかった。
 お店の方にお願いして、半分を別のカップに入れてもらった。
 ほぼ2杯分の珈琲なんだなぁ。
 ガラスの外に見える春の草花を愛でながら、ゆっくりした。
 フミエちゃんにメールしたけど、
 残念、来られなかった。
 車に乗り込む時、電話が来て「ごめ~~ん、今メール見た!ざんね~ん!」
 といってくれた。
 「朝、お天気なので、急に行く気になったのよ。朝8時は早いよね」
 「時間は全然大丈夫、起きてるから」
 お互いに、「会いたかったね」と言い合って、電話を切った。
 この次は、前日に電話するね。
 友達はいいもんだなぁ!


 かっちゃんは調子が悪くなったらしく、
 玄関の階段、やっとのことで登れた。
 困ったなぁ、と思っていると、京都の妹から電話あり。
 総菜屋さんをやめた、と言う。
 お給料をもらいに今日行ったら、「戻ってもらえませんか」と
 社長からいわれたって。
 妹がやめて、3人雇い、前からの人が一人クモ膜下でやめた、と。
 妹は3人分働いていたらしい。
 さて、どうするのかな。


  
こんなことして甘えてくるのもあと少しの時間ね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する