小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

607玄侑宗久・有田秀穂「禅と脳」&今日は算数三昧

とても面白い本。
わたしは玄侑さん、好きだな。

★晴れ
 お日様がきれいで春だった!
 今夜は冬の掛布団いらないかな。


 今日はyoubutuで「道草学習の部屋」を学んだ。
 楽しかった。
 不思議。小学生の算数、もっと学びたくなっている。


 今日は、2階からパソコンを1階に持ってきて、
 ほぼ1日中、夫のそばにいた。
 目が覚めるたびに、わたしが見えるので、なんだか安心していたなぁ。
 このところ、不安になることが多くなっているもんね。
 夫の気持ち、わからないでもない。
 わたしも、身体が具合悪くて、思うように動けなくなったら、
 こころが弱くなるだろう・・・
 そばにいるだけで安心するなら、そうしようと思う。


 菖蒲の季節ね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する