小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

603帯津良一「がんに負けない太極拳養生法」&夫が壊れていく

アグネス・チャンさんも癌になったんだ・・・
帯津先生は長年読んでいる。
太極拳はやったけど、ご縁がなかった。でも八段錦はまた時々やろうかと思う。

★晴れのち雨
 午後になったらお天気が怪しくなってきた。
 太一のピアノの送迎でこれから向かう。
 夫の意識が飛ぶようで、
 「やってない」というようになってきた。
 困った・・・いや、困ることは起こらない。
 今の状態を受け入れて、対処すること。
 午後4時間ほど家を空けるが、その間に何事も起こりませんように・・
 78キロあった夫の体重はここ3年で54キロに。


 父が「私がいない」と外に出て喚いたことがあった。
 帰宅するとおまわりさんが家の前にいて、「警察に電話があったので」と
 注意を促された。


 夫もこのごろ私の姿が見えないと「いる?」と探し回る。
 行ってくるね、と言っても、それを忘れちゃうんだね。


 つらいね。
 悲しいね。


 かっちゃん、ほら、今年は芍薬がたくさん咲きそうよ。

十薬(ドクダミ)も出てきました・・・

×

非ログインユーザーとして返信する