小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

604「私が出会った世にも不思議な出来事」&ケアマネさん

こういう体験をした人は少なからずいると思う。
私も幾度も不思議な体験をした。
一番すごかったのは、紙が隣の部屋に移動したこと。3人が見た!
その紙には、4人の歴史上の人物の戒名が書かれていた・・・

★晴れた!
 今日は、ケアマネさんが訪問。
 夫の状態が悪いので、ディサービスさんに迷惑だろうから、
 行くのをやめようかと思っていたのだが、
 ケアマネさんは、続けたほうがいい、と熱心に私を説得。
 月曜の所はコロナで当分お休みなので、
 木曜のディと、土曜の午前のみのリハビリを、結局続けることになった。
 同じ日はないね。


 同じ心の日もない。
 誠実に、後悔しないように、と自分を戒める。
 わたしの我が消えて、わたしの命が望む姿と心で生きられる日が来ますように。
 自分を勘定に入れない。


 もう少ししたら娘んちへ。
 今日は、太一の書道と体操、かずくんのバレエの送迎。


 昨日の太一のピアノのレッスンはとても音楽的だった。
 その音楽をどう表現するのか、先生の指導の次元が違ってきた。
 太一が成長したということだな。
 太一の音にはなにかある・・・涙が出てくるから。


 この前、コンサートマスター3人のエルガー“ニムロッド”を聞いた。
 魂が震えた。涙があふれてきた。
 
 人生の至福の時間・・・
 
 水を撒いたら、虹が出た・・・幸せみっけ!

×

非ログインユーザーとして返信する