小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

602キューブラ・ロス「死ぬ瞬間と死後の生」&夫を連れて

ロス博士は長く読んでいます。
いよいよ学んだことを生かすときも近いようです。

★晴れ
 今日は日曜日。
 夫を連れて娘んちへお留守番に行きました。
 1時間の車で疲れたのか、車から降りたらもう歩けなくなっていました。
 娘にも手伝ってもらい、ソファーをベッドにして、横にしました。
 私が思っているより弱っています。
 夫が会いたい気持ちがある限り、会わせてあげたい、と思います。


 月曜日にお願いしているディサービスさんは、コロナが8人出て、
 しばらく休業となりました。
 利用者全員がPCR検査を受けることになり、夫は昨日受けました。
 結果がわかったら連絡が来ます。
 なにごともないことを祈ってます。


 わたしは、今回の大腸ガンの検査を前向きに考え、食事の見直しを始めました。
 がちがちに「ねばならぬ」としないで、食べることは楽しみですから
 ゆるやかに、内臓に負担をかけない年齢相応の食事に移行していきます。


 「おなかすいた~」という孫たちは、生きるエネルギーに満ちていて、
 いいぞぉ!と愛でています。
 子供はそうでなくっちゃ。


玄関のツバキ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する