小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

601中野信子「サイコパス」&大腸がん検査、何事もなく

サイコパスに興味があり読んだ。意外に多い。
こういう人たちと共存していくにはどうしたらいいのだろう。

★晴れたね
 夫にはリハビリに行ってもらいました。


 予定通り、8:52からモビプレップを始めています。
 鉄の匂いと味が強く、それに塩と砂糖が混じったおいしいと言えない味。
 おいしいおいしい、と言い聞かせながら飲んでます。
 コップ1杯180㏄を10~15分かけて飲みます。
 モビプレップ 15分
 モビプレップ 15分
 お水     15分
 これを3~4セット。
 渡された表に時間と便の状態を書き込みます。
 昨日、夕食後に飲んだラキソベロン液で、夜中中おなかが痛くて苦しみました。
 検査とはいえ、身体に負担かけてます。ごめんね、わたしのからだ。


   ただいま~12時半にでかけて、午後2時半に帰れました。
 問題なしでした。
 
 点滴のお陰で寝てました。
 「終わりました。なにもありませんでした」と
 先生の声が聞こえました。「しばらくそのままで」と看護師さんがいったのかな、
 また夢の中に入っていきました。
 「起きていいですよ」・・・何分寝ていたのかな・・・
 先生から、腸の写真の説明を受けました。
 この長い年月、わたしのむちゃな食生活にも耐え、
 けなげに働いてくれたね、ありがとう。
 これからは、腸さんのことを考え行動します。
 ポリープがなかったので、6180円で済みました、やす!


 かっちゃんに話すと泣いてました。
 これで元気になってくれるでしょう。
 娘と妹とみきちゃんにメール。
 今回の出来事は、
 食事のことを気づかせてくれました。
 
 梅干を作るというと、娘が「子どもたちにも手伝させたい」というので、
 娘んちでつくったもいいかな、と思ってます。
 日本が誇るガンの特効薬、梅干し。


 まだちょっとふらつきます。
 今日早めに寝よう。
 お昼ご飯が美味しかった!
 
 明日はかっちゃんつれて娘んちへ行きます。


サクラ草、可憐ね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する