小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

600アウレーリウス「自省録」&検査前日

すごい本。いつも本棚で存在感をアピールしている。
まだ読み切れていません。

★雨 今日も寒い 大型台風が発生。関東に来るのかな・・・
 
 明日は検査日。
 今日は、おすすめメニューの食事をした。
 朝は、食パン、バナナ、スープ、目玉焼き
 昼は、おかゆ、目玉焼き、スープ
 おやつは、りんご、ぷりん
 夕食は、うどん、サケ、豆腐の味噌汁


 ゆっくりよく噛んで食べた。
 胃から腸に食べ物が流れていく感覚があった。
 
 娘からメール「クエン酸と重曹、梅干に番茶、ガンに効くよ」


 「お父さんがガンにならないのは、梅干じゃない」と前から言ってた。
 そうだね、去年は作らなかったけど、今年また梅干作ろうか。
 いなべの道の駅に電話
 「5月1日から受付です」 はぁい、今年は作ろう!
 
 夫の体調はだんだんあやしくなっているが、
 何があっても大丈夫!今やるべきことに集中して「わたし」を勘定に
 いれないこと。
 この世のルールは、ブーメラン。
 かならずブーメラン。


 人生に起きるべくして起きることしか、起きないから。
 起きていることはよきこと。
 三浦綾子さんが言っていた「神様のなさることはいつも正しい」と。 
 
 ブラック塀の隙間から咲く花、たくましいね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する