小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

598小松左京「芸道綾錦夢譚」&内視鏡16日に

やり残したのあるかなぁ・・・

★晴れ
 今日、診察に行ってきました。
 5月11日の検査をネットで予約しましたが、16日の土曜日が一つ空いたとのこと
 「16日にお願いします」と、1か月早く検査してもらえることになった。
 こうなったら、早い方がいい。
 一人待合室で待っていると、妹から電話が!
 「え、なに?」
 「おっきねえちゃん、大丈夫?」
 「え、なにが?」
 「え、なに?」その時、呼ばれた。
 「ごめん、今、ちょっと、後で電話するね」
  
 腸の中をきれいにするやり方を教えてもらい、
 先生との話し合いがあった。
 「ご主人どうですか?」
 「はい、よくなりました」
 「今度はあなたですね」
 「はい、先生に呼ばれたみたいです。」(先生笑う)
 「なにかの拍子に血が混じることもあります。」
 最初の印象通り、周りに波風が立たない方だ。
 お任せしよう、と思う。
 
 妹と再度話す。
 「今日はお父ちゃんの命日やで」
 「あ!忘れてた!」
 のんきな妹。
 
 生まれて初めて、腸の中をなんにもなしにするのだ。
 腸がきれいになるんだ。嬉しい。
 
きれい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する