小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

591岸本葉子「四十でがんになってから」&小さな幸せ

岸本さんを読んでます。心に沁みる本です。

★晴れ
 朝は寒くて、昼は20℃。
 寒暖差が身体の調子を狂わせるようです。
 寒い、暑い。
 わたしはというと、
 鼻水と咳、たん、くしゃみ、めまい、眠気、腸の調子が不調・・・
 こう書くと、不幸せを並べたみたいな身体の状態です。
 でも心はやられていません。
 ごはんも美味しく食べ、よく笑い、よくしゃべり、
 幸せの種を見つけることが上手です。


 昨日は、朝から夜まで車で走り回りました。
 帰宅したらかっちゃんが用意しておいたご飯を食べずに寝てました。
 「あれ、食べなかったの?」
 「え、あったの?」
 そうかぁ・・・布巾をかけておいたので見えなかったようです。
 布巾をめくろうという気がしなかったみたい。
 「ここに、ご飯用意しておくからね」と言ったのにな・・・
 今のことを忘れるようになっています。
 書く、または見えるようにしておかないといけませんね。
 私の失敗。


 今日は、マザーズさんの説明会があるので、「来てもらえる?」と
 頼まれました。
 午前中だけなので、たまにはと思い、夫を連れていくことにしました。
 かっちゃんも刺激が必要です。
 娘んちに着くと、かずくんが「じーじ、じーじ!」と飛んできてくれました。
 かずくんにピアノを弾いてもらったり、
 太一の初めてのお習字を見たり、
 美和ちゃんは、まだなつきませんが、泣かなくなりました。
 嬉しかったよね、かっちゃん。
 
 夫の長くいると疲れるので、用事が済んだら帰りました。
 「じゃ帰るね」
 「ありがとう」
 
 近くのそば処「あずま」でランチ。
 朝はおかゆだけだったので、夫、よく食べました。
 
 幸せな日でした。


 昨日、ゆうちゃんパパが美和ちゃんを子ども病院に連れていきましたが、
 美和ちゃん、眼が少し良くなっているとのこと、嬉しくなりました。


 人は、
 いつも機嫌よく、にこにこ😊が一番ですね。
 
 きれいね・・


 この道の桜は終わりました・・・まだ咲いているところもあります・・・

×

非ログインユーザーとして返信する