小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

587高倉健「旅の途中で」&明日の撮影

映画「あなたへ」は心に残る。
旅先で先輩が「幸せの黄色いハンカチ、いいわよ」と言うので
数人で見に行った。泣いた!最晩年にまたこんないい作品を・・・

★小雨のち晴れ 寒い
 昨夜の雨で桜が散ったかと思ったが、
 この寒さで枝にしがみついてくれている。
 
 今日はかずくんの散髪と午後は小児歯科の日。
 娘んちに向かう途中で、わんちゃん発見。
 からすが1羽たかっていた。
 市役所に電話して頼む。
 どうか、見つかっていますように・・・
 
 小動物をよく見つけます。呼んでるのかな。
 朝早いと警察に電話。午後9時以降は市役所に電話。
 どうぞ成仏してください。


 太一とかずくんを小児科に連れていき、
 ピーターパンでパンを買いました。
 太一は、自分とママの分。
 かずくんは自分とパパの分。
 コーヒーカップは、今日は2つ貰いました。
 いつもカップ一つだと喧嘩になるのです。
 好奇心旺盛の兄弟、なんでもやりたがります。
 今日は各自コーヒーを入れ、ミルクとシュガーも入れ、かき回し、
 車まで仲良く持って行きました。


 明日は、かずくんの新1年生の写真撮影。
 ゆうちゃんは仕事なので、私が連れていきます。
 娘が「お母さんもどうぞって言ってくれたよ」
 あら、わたしも記念写真に入れるの?うれしいな。


 明日は7時15分に家を出ます。
 夫は8時40分にリハビリに出ます。靴一人で履けるか心配です。😟
 朝ごはんを7時までに食べて、夫の昼食を用意して・・・
 
 どうぞ夫がちゃんとリハビリ行けますように・・・
 記念写真、恙なく出来ますように・・・
 
 年々心配性になってきています。時々自分を笑います。


 なんと可憐な・・・

×

非ログインユーザーとして返信する