小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

575鎌田實「言葉で治療する」&お墓参り

鎌田先生は明るくていいな。
お医者さんの仕事は「治るよ」と励ますこととつくづく思う。

★晴れ
 晴れました~
 ベッドで寝ているかっちゃんを起こして、お墓参りに行きました。
 行けてよかった・・・。お義母さんの今年は17回忌だ。
 「あっという間だった」と夫。ほんとね、16年経ったのねぇ・・・
 
 今日は、
 かっちゃんを連れて娘んちに行こうと思っていたんだけれど、
 娘んちは、スケジュールいっぱいだった。
 朝から、バスケット、サッカー、
 えっちゃんちにも遊びに行くという。
 (たまには孫の顔、見たいよね)
 
 今、かっちゃんの友人から電話があり「今からいいかな」という。
 「どうぞどうぞ」
 あらあ、かっちゃん、娘んちに行かなくてよかったね。


春は黄色がまぶしい・・・可愛いすみれ・・・ 

×

非ログインユーザーとして返信する