小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

58 加藤大岳「易学大講座」 & アップルパイ & 発熱!

易学を学び出して、もう10年になる。
月日の経つのは早いなぁ。
東洋医学の授業の1日目で、
東洋医学を知るには、易学を学ぶことが必要だと感じた。
易を学んだ。
良いも悪いもなくなる。
どっちでもよくなる。
占わなくてよくなる。
長い時間をかけて、人類が見つけてきた宇宙のバイオリズム。
凄いと思う。
学べたことは幸運だった。
この全集は、私が易に目覚める前に、
夫が買っていたもので、
段ボールに入れたまま、新品だった。
加藤大岳先生の易学を学びたいと思っていたので
まさにその本を見つけた時はびっくりした。
夫婦になるということは、よくよくの縁があるのよね・・・。
夫に感謝!

★家から少し行ったところに、
美味しいパン屋さんがある。
特にお気に入りは、“アップルパイ”
ホールで、600円とはなんとお買い得。
たっぷりのリンゴに、サクサクのパイ。
今回はラッキー、一つあった。
おやつに、紅茶を入れ、
夫と美味しくいただきました。


「いやな電話でわるいんだけど・・・」と前置きして、
娘から夜、電話。
「パパが発熱で、太一の試合に連れて行ってくれないか」
「何時?」
「朝8時40分集合」
 勿論、了解!
「いやな電話じゃないよ」
頼まれるということは、嬉しいことです。
お役に立てるのは、ありがたいことです。


マスク、美和ちゃんの食事用エプロン、美和ちゃんのリハビリパンツ、
2日間で作ったの、いっぱい持っていきますよ~(^0^)V


2分前に書かれたというブログと出会いました。
ムラゴンは、つぎつぎに更新されるから、
出会ったということは奇跡です。
不思議なのは、
「素直になろう」と決めた途端、
そのブログが目に入ってきたのでした。
ムラゴンさん、ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する