小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

59 斎藤一人「いい話」& 鬼滅の刃風みつかる

一人さんは、数年前から読んでいて、
面白い人だなぁと、感心している。
疲れたとき
一人さんの話を聞くと、元気になります。

★娘から電話があり
「お母さん、マスクはもういいから、
美和ちゃんの食事用エプロン作って~」
早速、youtubuで検索。
ある、ある・・・
ハンカチで簡単に作れるんだ・・・。


ハンカチを探していたら、
市松模様のタオルハンカチが出てきた!


鬼滅の刃の主人公の着物の柄が、青と黒の市松模様。
「太一君に」と、頂いたマスクが、偶然青と黒の市松模様。
太一は、そのマスクを毎日洗って使っています。


タオルハンカチの市松模様は、
深緑と黒と白。
太一とかずくんにマスク作りました。
気に入ってくれますように・・・


この前までは、シンカリオンだったのになぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する