小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

57 村木弘昌「釈尊の呼吸法」& 手作りマスク

お釈迦様が好きです。
仏教の教えが入った物語に惹かれます。
如是我聞、ということを教えていただきました。
よくよくの縁がなければ
お坊様になろうと思っても、なれるものではありませんね。
よくよくの因縁が、
我を導き
我は導かれて
この世を歩いていくのですね。



★ミシンで、娘一家のためのマスクを縫っています。


 youtubuにいろんなマスクをアップしてくださっていて
 ありがたい限り。
  
 太一は、鬼滅の刃の主人公が着ている市松模様にあこがれていて、
 市松模様のマスクしかつけません。
 もうぼろぼろ💦
 太一が気に入るマスク、作りたいなぁ。


   10月10日、昔は体育の日で、たいていお天気だったよね・・・
 秋晴れが見たい・・・


 秋を感じる金木犀、
 今年も町中を香りで満たしてくれ、
 一斉に散りました。
 ありがとう、また来年。


 つぎは、銀杏が色づき始めますね。

×

非ログインユーザーとして返信する