小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

548萩原規子「空色勾玉」&夫の様子が変

不思議ねぇ・・・令ちゃんとこのところ親交があるのだが、
萩原さんは初めて読んだ。あとがきに、令ちゃんが編集した本と知った!
令ちゃん、いい仕事していたのね。
この物語りの重厚さはどうだろう・・・
上橋さんと仲が良いのもうなずける。

★くもり
 今日も行きました。
 なんだか、バタバタ忙しいかった。
 娘の体調は、ビオフェルミンが効いたらしい。
「私、子どもの時からビオフェルミンと正露丸を毎日飲んでた。
 人の中に入るのが苦手だった」
「え、まさか!あんなに友達がいて、代表やったりリーダーしてるのに」
「そうだね、でも人数多いの今も苦手」
そうなのかぁ・・・我が子のこと、今でも知らないことあるんだなぁ・・・


 夫から電話がある。不安でいっぱいになっている。
 う~~ん・・・まずい・・・この声とこの感覚は、認知症だ・・・
 認知症になったら、一人にしておけなくなるから、なんとか
 しなくては・・・


 明日も、太一とかずくんの歯医者へ連れて行かなくてはならないからな・・
 とりあえず、11時に松葉寿司さんでランチを食べて、
 夫を元気づけよう。
 コロナのこともあるが、もう一度ディサービス検討しよう。
 1日外に出ることが夫にとっていいことであるかどうか・・・


京都のかやくご飯は、おあげ、ごぼう、人参、こんにゃく、椎茸・・・

×

非ログインユーザーとして返信する