小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

544楢崎皐月「相似象第2号」&啐琢の機

ある一時期、一生懸命に読んだ本。
東洋医学から入り、楢崎氏に行き着いた。
面白いと思った。今、この学会誌を買えるお店があり、電車に乗って買いに行った。
興味深い本屋さんだった。
お店には店主の哲学がでる。
ヤシロチ、ケガレチ・・・エネルギーを見る力が必要だ。

★くもり、午後から小雨。今夜は雪になるという。
 寒い日。


 早いねぇ、もう日曜日。
 朝娘からメール
「今朝も歴史マンガ読んでたし、昨夜も読んでた。
 いいタイミングだったね、ありがとう」
 啐啄の機だね。
 育てるということの妙を、
 一度でも感じることのできた親や先生は仕合せやねぇ・・。


羽生ちゃんのフリー、美和ちゃんも応援したね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する