小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

541かさいまり「かしたつもり×もらったつもり」&羽生結弦選手4回転アクセル認定!

たしかに・・・こういうことっておきるかも・・・

★曇りから今、大雪になっています。
 これは予報通り、相当積もりそうです。
 明日は建国記念日でよかったわ、という声をたくさん聞きました。
 今年は寒さが強いです。


 今日はフィギア男子フリーの日。
 羽生選手は8位からスタート。
 しっかり見ました。応援しました!
 4回転アクセルこけたけど、挑戦した!
 続くジャンプもこけたけど、そのあとがすごかった。
 見事に4位。3位の宇野君とはわずか10点の差だった。
 私たちは羽生選手がやり遂げたことを忘れません。
 今回のオリンピックは、ひどい話が次々に入ってきて、
 スポーツの祭典、から遠くなってしまっている。
 頑張ったことを、認めて、励まし、讃えあい、
 選手たちの正々堂々としたスポーツマンシップを
 見ることができる場であってほしい。


 今日はいいものを見せてもらった。羽生選手に乾杯!
 (羽生選手が、一番褒めてもらいたい人からの賞賛のシャワーで
  こころとからだをゆっくり休めてください)
 チェン選手、鍵山選手、宇野選手おめでとうございます。


 オリンピックに国を代表して出るだけで、全てのスポーツの
 選手のみなさん、偉大です。わたしはあったかい部屋で、のんきに
 楽しませていただいてます~~~~


 今の外の様子・・・かなり風が強く、雪がすごい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する