小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

539半藤一利「坂口安吾と太平洋戦争」&高梨沙羅ちゃ~ん!😢

安吾はおおいに影響を受けた作家。
そうかぁ、そうだったんだ・・・やっぱり安吾はすごい

★くもり 寒い日


 昨夜、中継見てしまったんです!
 ノルディックスキー・ジャンプ混合団体・・・・
 もう目が離せなくなって!
 すぐに「スーツ違反」をネットで調べました。
 よくわからない・・・
 今朝のTVで、飛んだあとで計測、抜き打ち、全員ではない、
 女子5人も! 検査員と二人だけで計測、
 ノルウエィは2回目で女子2名失格(1回目と同じスーツなのに!)


 日本のコーチ陣が渡したスーツを沙羅ちゃんは着用、そのスーツで
 個人戦を飛んだもの。


 ドイツ選手は銀メダリスト、ノルウエィは2位につけていた・・・
 なんという不確かさ。
 なんという高梨沙羅ちゃんの精神力の強さ、
 佐藤幸椰選手、伊藤有希選手、小林陵侑選手たちの強さを知った!
 日本選手たちは、失格を知ったうえで1回目を飛んだのだ!
 
 そして号泣、泣き崩れた沙羅ちゃんは「飛びます!」と決意し、泣きはらした顔で
 98・5mを飛んだのだ!
 そのあとの結果までわたしは全部見た!
 小林選手、超大ジャンプの106m!
 最後カナダの選手の心中やいかに!ハラハラした。
 見事立派に飛んだのを見て、「すごい!」と思った。拍手👏
 カナダが3位入賞。
 佐藤選手、伊藤選手「自分があと2m飛んでいれば・・」泣く~~~
 神様は、一生忘れることのできない時間をわたしに与えた。
 沙羅ちゃん、この出来事が神様からの贈り物と思える日が来ることを祈ります。
 
 小林陵侑「沙羅は2本目、集中していいパフォーマンスをしていた。
 本当に強いなと思った」


 かっちゃんと二人で今朝も泣いた。
 起きていたことが分かるにつれ、日本チームのすごさが分かってきた。
 また泣いた。
 沙羅ちゃん、ほんとうにすごいよ!!!!
 
 今からフィギアスケート。
 ドキドキです。
 羽生選手、宇野選手、鍵山選手・・・母の気持ちで見守ります!
 
トラのように一人歩むのだ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する