小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

538やましたひでこ「エンディングノート」&星空とお月様

なかなかいい本。コピーしてちょっとやってみようと思う。

★晴れ
 今日はピアノの日。
 ディサービスはお休みしたので、夫をお風呂に入れる。
 お昼ごはんを一緒に食べて、
 わたしは娘んちへ。
 土日の旅がどれほど楽しかったか・・・よかったね。
 星空とお月様も望遠鏡で見たって・・・


 子供が小さい時の思い出は、一生残る。
 楽しい思い出が、愛された思い出が、
 その子を育てる。
 人を愛し、この世のありとあっらゆるものを慈しむ心が育っていく。


 父と母
 なんとありがたいんだろう・・・
 母のない子 父のない子
 運命とさとされても、納得できないよね・・・
 
 子を亡くした母、父
 運命と受け止めるのにどれほどの時が必要なんだろう・・・
 時には一生、受け止められないかも・・・
 
 何が起きるか何も知らない私たち・・・
 今日の幸せをかみしめよ、
 来るかもしれない想定外の出来事を恐れない自分を
 作るのだ!
 
迷路から見事脱出!・・・ゆうちゃんパパと太一とかずくん・・

美和ちゃんはいつも楽譜を置いてピアノを弾きます・・・

×

非ログインユーザーとして返信する