小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

534小田貴月「高倉健 その愛」&恵方巻貰う

そうかぁ、17年間一緒に暮らした人がいたんだなぁ・・・
仕合せでよかった。

★晴れ
 今日は節分。
 思いがけず、娘から恵方巻をもらった。
 ゆうちゃんが巻いたもの。
 最後のご奉公やね。
 今は有給休暇中なんだけど、この2日間だけは働く約束で、
 昨日の夜から朝までずっと恵方巻を作ってたんだって。
 よかった・・・彼のようにうまく巻ける人はいないもんね。
 おかげさまで、今年もよばれました。
 
 明日は太一とかず君の歯医者さん。
 ゆうちゃんはバイトにでるので、やっぱり私が連れていきます。
 ゆうちゃんが働いたバイト代を娘に渡したら「これはゆうたが自由にしていい」
 と言った時、ゆうちゃんがびっくりしたって。
 ゆうちゃん、おこづかい少ないのに、いつも後輩におごったり、家族のものを買ったり
 自分で使うことはほとんどないらしい。
 えらいなぁ・・・・たのもしいなぁ・・・・
 よくぞこんなにかっこいい男性と出会ったものだ!
 娘は運が強い。


この多肉植物の名前は、「金のなる木」です・・・ 

×

非ログインユーザーとして返信する