小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

532 高倉健「あなたに褒められたくて」 & こんなことが・・・

「幸せの黄色いハンカチ」「あなたへ」これだけでもすごいと思う。

★晴れ 今日から2月!もうすぐ節分です。


 れいちゃんからメールがきました。


 お母さんが亡くなられて、一人になったので、夜とか寂しいんじゃないかな、
 と思い、お花を贈ろうと思った。
 多肉植物が、しずくの形をしたガラスの瓶に入っていて、上から小さなライトで照らす
 釣り型のインテリアを見つけた。
 「花じゃないけど・・・」明かりが可愛いし、多肉種は長持ちしそうだし、
 お水も頻繁に上げなくていいし、おまけに小さなフィギアの動物も1匹。
 電池式のライトが一番気に入った。


 メールが来た。
 「可愛い多肉植物ありがとう!母はサボテンが好きだったの、小夜子さんの勘は凄い!」
 すぐに電話した。カエルが入っていたこと、水色のガラスのような石。
 写真と同じものだ・・・。


 すこしでも心が慰めることが出来たら・・・
 それにしても・・・
 こんなことって起きるのね・・・・


 清らかな白い花・・・

この太鼓はピアノの先生の家にあったもの・・・かずくんが撮った・・

×

非ログインユーザーとして返信する