小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

531石崎洋司「西行」&鎌倉殿の13人、面白い

西行が絵本になったのね。

★晴れ
 やっとgoogle chromeでフォトの共有することができて、
 夫に昨日のピアノ発表会の演奏を聴かせることが出来ました。
 outlookが開かなくなり、もう悪戦苦闘・・・
 なんとかなったので、ほっと安心。


 『鎌倉殿の13人』があまりに面白くて、録画したのを3回も見ました。
 いい台本は俳優たちを生き生きと輝かせます。
 どの役も人生が見えるのは、三谷さんの力量。


 ずっと前に、ある作家に「15人出演する芝居書いてください」とお願いしたが、
 無理でした。


 ①登場人物が多く ②1年という長丁場で ③当たらないと言われている平安時代の
 歴史ものを ・・・こんなに笑ってしまうドラマにする三谷さんはすごい!
 
 たくさん出てくる俳優たち、ひとりひとりが面白いのよね。
 
 登場人物が多いと、一人一人の人生が薄くなる。
 このとき何をしていて、その時の心理は・・・とパズルが半端じゃない。
 ますます楽しみな日曜日です。


 寄せ植えがきれい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する