小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

528上橋菜穂子「獣の奏者(完結編)」&なんでもない会話が嬉しい

読み終えました。結構かかりました。読み応えあった。
「たとえもう一度人生を与えられても 自分は同じ道を行くだろう」
「わからない言葉を わかろうとするその気持ちが きっと道をひらくから」
心に響きます。

★晴れ
 お買い物に夫を連れていきました。
 2キロの液体洗剤を「重い 重い」と言ってます。
 スズキさんのお店に行き、ちょっとおしゃべり。
 奥さんもセブンの帰りに寄り、あら、4人で話したのは、はじめてかも。
 5匹のうち、一番おとなしくていい子だった猫ちゃんが1匹亡くなった。
 この前「もう危ないんだ」と聞いたばかり。
 8年・・・短いのかな?
 「今銀杏切ってるから枝貰ったら?」
 「細いのはいらない」
 なんでもない会話を聞くのも楽しい。
 こんな近くに、ふらっとよれるお店があって、ありがたい。
 セブンまで歩くの無理な時は、このお店が夫のゴール。
 
 ネットで「台湾カステラ」なるものを見つけ、早速作ってみました。
 大豆粉がなかったので、黄な粉で代用。普通においしい。
 
 明日のリハビリ、お休みすることにしました。
 電話すると、「こんな状況になったので、お休みする人も・・・」とのこと。
 そうようねぇ、年配者は出たくなくなりますよね。
 さあ、明日、リハビリクラブでの3時間分、夫となにかやりましょう。
 今を楽しむ。


 きれいやん・・・

×

非ログインユーザーとして返信する