小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

526茨木のり子「貝の子プチキュー」&フミエちゃん

茨木のり子さんの絵本が読みたくて・・・
生前書いた絵本は、この1冊のみ。
山本安英さんがラジオでこのお話を朗読されたのかぁ・・・

★晴れ
 今日は寒くなりました。さすが大寒。
 今日は、うちのNPOの監査を頼んだ日。
 雨っぽいので、「マンションまで迎えに行きますね」と朝電話。
 フミエちゃんと、すぎのめさんも来てくれて、
 夫のかっちゃんも連れて、4人で会いました。
 1年ぶりの再会。
 場所は、珈琲館「蔵」。
 お庭の梅が咲き始めていました。春なんだ・・・
 夫はここのカツカレーが好き。
 まだモーニングをやっていたので、私たちはモーニングセット。


 長いお付き合いって本当に楽しい。
 思い出がいっぱいあるので話は尽きない。
 コロナで2年。今は会えて話しできることが有難い。
 かっちゃんも楽しそうに女たちの話を聞いてました。


 午後はゆうちょへ行って、手続きがすべて終わりました。よかった・・ 
 
 明日は夫はディサービスの日ですが、
「まん防」解除までお休みすることを決めました。
 だから明日は、お昼ごろ、内風呂に入ってもらいます。
 運動やカラオケも家で出来るようにしたいな。


 今日1日、元気で過ごせた~💛
 無事に生活できた~感謝。
 いつだれがどうなるか、わかりません。
 覚悟だけはしています。
 
玄関の花・・・まだ捨てられない・・・夜も風情がありきれい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する