小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

516 高谷清「異質の光」 & 鎌倉殿の13人!

どんな状況であれ、どんな運命であれ
その人はその人になって生き抜くのだ。

★晴れ うろこのような雲がたくさん流れた。娘は気味が悪いといった。


NHK大河、面白い!
2008年の「篤姫」以来、見ていない。
今回は、魔が差したのか、呼ばれたのか、第1回目を見た。
テンポが速く、人間関係が把握しかねた。
『英雄たちの選択』『先人たちの知恵』と、大河に沿った番組があいついで組まれた。
人名がクリアになってきた。
もう一度第1回目を見た。わかると面白い!勉強と同じ。
三谷さん、面白いね。
それにこたえる俳優陣が生き生きとしている。
台本が俳優たちを乗せて役を生きだす。
清盛の松平健と後白河の西田敏行・・・大きくていい!
昨日の第2回、ますます面白い。
日曜の楽しみが出来た。


美和ちゃんを皮膚科に連れていく。娘と3人で帰りにロイヤルホストでランチを食べた。
娘はいいなぁ・・・


かずくん、ポケモンを並べて自分で撮った・・・かずくんは写真撮るの好きです

×

非ログインユーザーとして返信する