小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

517木内鶴彦「生き方は星空が教えてくれる」&いつもありがとう

木内さんも不思議な体験をした人だ。
自分の体験はその人の思想に影響する。

★晴れ 風強し
 夫は週3回ディサービスに通っている。
 月曜日のところは、カラオケと習字が出来る。
 お書初めがいいな、と思い、「お習字お願いします」と連絡帳に書いた。
 夫が持って帰ってきた。
 私は泣いた。
 「うまく書けなかった・・・」と何度も言った。
 字がとても上手だったから、悔しいよね・・・


 何枚も私に「ありがとう」と夫は書いた。
 「上手に書けてるよ」何度も言った。


 弱まったほうの面倒を看るのは、強い方。
 わたしはどういうわけか、強いまま今日まで生きた。
 いつの日か、弱まるときが来るだろうが、
 今は、夫より強い身体を持つ。
 この元気をキープしたい・・・。


×

非ログインユーザーとして返信する