小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

515 「くーちゃんのくった」& お正月も終わり

美和ちゃんはこの絵本を読むと
靴下のことだとわかります。
靴下をはくのが上手になったね。・・・一つ一つの成長を見逃しません・・・

★晴れ
 お正月も終わりましたね。
 今日はトンガの近くで噴火があり、世界中に津波が押し寄せました。
 地球は動いている。
 人間は無力です。
 祈ることと、受け入れること。
 
 無事だった船と転覆した船・・・その差はなに?
 「神様のなさることは間違いがない」と三浦綾子さんは言い続けました。
 境地を体験するためにこの世に生まれてきたのだとしたら、
 自分がどんな境地を体験しようと生まれてきたのかは、自分が一番わかりますね。
 自分の人生はそのようになっている。
 自分の境地しか知りえないし、もし共鳴できる人と出会えたら、それはびっくりな
 幸運ですね。人、人を知る。天才、天才を知る。
 夫婦は鍋蓋にとじ蓋。次元が同じもの同士だということです。
 夫の顔をよく見よう・・・
 
 お鏡さんも終わりました・・・

×

非ログインユーザーとして返信する