小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

512ニーチェ「ツァラトゥストラ」& 5年日記

ああ、読めない・・・・
読みたいのに読めない・・・
いつになったら読めるんだろう・・・理解力が不足だぁ・・・

★晴れ
 娘んちに行く途中で、ツタヤさんに寄り、
 予約していた「5年日記」を買いました。


 もう5年経ったのです・・・
 次の日記をどうしようかと思ったのがお正月の3日。
 「5年生きるかなぁ・・・5年は長い」「3年日記?3年は短い」
 「今までのようにノート日記に戻すか」・・・といろいろ考えて、
 5年分の記録がわかるのはなかなかいいので、「生きるんだよ」と自分の寿命に
 言い聞かせ、5年日記にしました。
 ローラアシュレイの「ペイジェムメモリー5年連用日記」というもので、
 2022年-2026年のは、藤色の背表紙でした。
 3190円。
 もうちょっと安いのは、年月日と曜日を自分で入れるタイプ。
 5年間の不便と面倒を思えば、1000円高くても、こっちがいいです。


 明日は前原さんが来てくれますが、今娘から電話があり「明日、かずくんの歯医者!」
 え~~、そうかぁ・・・スケジュール管理がまだ弱いなぁ!わたしは!
 でも、うまくいくと思う。
 うまくいくと思ったらうまくいくもんです。
 『困ったことは起こらない』のが、この世の法則ですから。
 困った、と言うのは自分都合。
 ≪状況には意味はない≫状況に意味を付けるのは自分、とシャーリーマクレーンから
 学びました。


 重なったということ、忘れていたということ、これがベストの状態なのでしょう。
 大丈夫!


これが5年日記・・・

今日から始めます・・・

後ろには写真入れもついている・・・これはアイディアもん・・・

×

非ログインユーザーとして返信する